7月1日は、カナダデー! カナダの誕生日です。

ラインで留学相談を受け付けています!

ラインの方が連絡が取りやすい方は、ラインでも留学相談を受け付けております。ハリファックスサポートセンター・LINEアカウント・ mitchtoy (ID検索で見つけてください)

先日、ハリファックスの6月のイベント情報をご紹介しました。
そして今日は現地ハリファックス在住で、ボタンティアスタッフとして、
ハリファックスに到着したばかりの留学生のサポートをしてくれている、
いくえさんからカナダデーのお勧め情報が届きました!
いくえさん、ありがとうございます!



==============================================
みちさん
ブログを拝見していたら、イベント情報を記載されていたので、付けたしでご連絡をと思いました。
カナダに来てまだ日が浅い学生さんもいらっしゃるかと思います。
もうすぐ7月1日、Canada Dayですね。
昨年はカナダに居ませんでしたが、2年前はとても暑い日で清々しい晴れの日でした。
パレードで写真をたくさん撮った覚えがあります。
この日には、イベントが盛りだくさんなので、ぜひ学生さんに外に出歩いて、
楽しんでいただきたいと思い、メールいたしました。
・パンケーキ無料
朝9時からHalifaxサイドは、Grand Paradeでパンケーキが無料でもらえます
・Citadel入場無料
イベントもたくさんあるようです
・Tattooのパレード
10:30-11:30までの1時間ですが、これを見て、Tattooを観たくなり、メトロセンターに観に行きました。
・花火
10時から10分間。ご存知のように、日本の花火大会の10分の1くらいですが。。。
詳しい時間など
http://www.canada-day.ca/halifax/
http://hrmcanadaday.ca/
その他にもイベントがたくさんあるようなので、webで検索すると見つかると思います。
============================================
留学生の皆さん、ハリファックスでカナダの誕生日。楽しんでくださいね!
ハリファックスサポートセンター
水谷


知識は大事!留学やワーホリに詳しくなろう!

語学留学、ワーキングホリデー、高校留学、大学留学を成功させる! 良い留学のファーストステップはリサーチから。カナダについて、学校について、手続きについてわかりやすく説明している小冊子がたくさんありますので是非、ご自分に合うものから読み始めてください。全て無料です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

水谷 通孝

いつもホームページをご利用頂きありがとうございます。ハリファックスサポートセンター代表の水谷です。カナダ語学留学、短期留学、高校留学、大学留学、そしてワーキングホリデーに関して何か質問や心配ごとがあればお気軽に相談してくださいね。 相談フォームまたは電話カウンセリング予約フォームをご利用ください。今回の記事に関することであれば下のコメント欄でも大丈夫です。あなたの留学プラン、ワーホリプラン、一緒に考えましょう。 私のカナダでのワーホリと語学留学の体験談はこちらの創業物語を読んでみてください。