留学生のハリファックス紹介レポート

ハリファックス・ペギーズコーブ

ハリファクス中心部から車で30分ほどのところにペギーズコーブと呼ばれる漁師の村があります。ペギーズコーブはノバスコシア州の観光名所のひとつです。カヤックなどのアクティビティ、バードウォッチング、ハイキング、名物であるロブスターを食べになど、幅広い目的をもって人々は訪れます。

中でも一番のシンボルは灯台です。自然なままのゴツゴツしたたくさんの岩と、海からの波や水しぶき、そしてこの灯台を写真に収めようと世界中からカメラマンがやってきます。

lighthouse peggyscovewinter splash

実はこのペギーズコーブ、数年前から日本人観光客が急増しているそうです。

なんと2010年に公開された生田斗真・新垣結衣主演映画『ハナミズキ』のロケ地になった場所なのです。日本からペギーズコーブとルーネンバーグ(こちらもロケ地)を巡るツアーも多くあるほどです。

また夏と冬とで全く違った景色がみられるので、いつ訪れても景色を楽しむことができます。ただどの季節も基本風が強く吹いているので、足を滑らせて岩から落ちないように・・!

最後に美味しいロブスターの写真もどうぞ。

lobster-1

 

留学生のハリファックス紹介レポートのコーナーは現地ハリファックスに実際に留学している方にご協力を頂き、ハリファックスの情報を日本にいる方へお伝えする記事カテゴリーです。一覧はこちらをご覧ください。留学生のハリファックス紹介レポート

ハリファックス情報

ハリファックス

わずか20分でハリファックスがどんな町かがわかる!ハリファックスがあなたの英語学習に最適な5つの理由、気候、治安、生活費 etc.

ハリファックスに関するお問い合わせ・質問などはこちら

[contact-form-7 id=”9463″ title=”お問い合わせ”]

ABOUT ME
スピカ
ハリファックスの留学生。現地の情報をお伝えしています。